目指せトータル10000♪

自己紹介

エビチリ君

Author:エビチリ君
ども~えびです♪

マビノギというオンラインゲームの

モリアン鯖に居住しております



ギルド まてりある

主要ch 5ちゃんねる


見かけたら気軽にお声をかけてくださいませませw

リンクの方もよろこんで~~~!!
(こちらも貼り返したいので一声かけてくれればHAPPYですw)

野球バカですみませんw

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク集だお

管理メニュー

できる事から始めましょう



こっぱずかしかったよぉ~

今日は地元はお祭りです


祭り名は「堺大魚夜市」

どんなお祭りかといいますと


住吉大社の夏祭りの神輿が堺宿院まで渡御する際に、漁師が魚を持ち寄り神前に奉納したことに由来し、およそ700年の歴史を誇る「堺の夏の風物詩」。

見所は、19:00から行われる豪快な魚セリ。セリ人の威勢のいい掛け声と魚を買い求める人々の熱気であふれかえります。セリに参加もでき、交渉次第で新鮮な海の幸が安く手に入ります。

他にも協賛企業のPRブースや指のサインで魚の取引を行う「古式セリ」、箸と庖丁で直に魚に触れずにさばく「庖丁式」などの催しや、約300店以上の夜店など、約20万人の来場者で盛り上がります。
                                                byやふー


だそうですw


300以上も出てたのかぁ はっぴーきわまりないですねヾ(。・ω・。)ノ



まぁ遊んでる時間ないので行きませんでしたけどねぇ(ノω;`)





とまぁ話は変わりますけど

今日かなりこっぱずかしかったんですよぉ!!(>ω<;)


今日お客さんが事務所のほうに来てたんですけどおみやげをもってきてくれたんですねぇ

なんと!僕の大好きなケンタッキーフライドティキン!!ヽ(゚Д゚)ノ

今日はお祭りなので「夏祭りセット」という少しお得なセットが売られていて買ってきてくれたらしいのです



もう内心ちょ~はっぴーですよね!


たまに食べるケンタッキー


なぜあんなにうまいのかと!


あの皮!絶対身体に悪いだろうと思っていても!!止まらないおいしさ!



僕はありがたくちょうだいいたしました♪



んでまぁもういい時間になってお客さんがいて少し申し訳なかったんですけどお先に失礼することになりましたので帰り際にご挨拶して帰宅したのです


今日の晩飯はケンタッキーかぁ ハッピーだなぁ♪ルンルンルン♪





ふと気づいたのです



あれ?



カバンがない







事務所に忘れてきてもうた・・・





事務所へ走るえび




仕事カバンを持たずにケンタッキーだけを手に持って帰宅するなんてこんなこっぱずかしいのせめて身内だけの問題にすませたい・・



頼む  帰っていてくれぇ




うん


まだいました




爆笑の渦の中心にいるえび



そんだけ喜んでくれたってことだねぇ うれしいよぉ と精一杯のフォローをいれる客




いやぁ





こっぱずかしかった・・


「当たらへん気がせえへん」


ちゃおぱ~~ヽ(・∀・)ノ   えびでっす♪



なんかまだ梅雨があけきらないといううっとおしい天気が続いてますねぇ


天気予報もはずしまくりやし・・


もうちょっと当ててくれないとなんというか行動しにくいですよね~


僕は昔から傘を持って歩くのが嫌で基本的に出ていく時に雨が降ってなければもっていきませんw


折りたたみはもっと嫌いなのでもって行きませんw

折りたたみって畳むのすごいむずくないですか?


1度開くと絶対元通りに袋の中に入れれないんですよねぇ・・・



なので降水確率30%~50%が1番嫌いです(-ω-;)





確立といえばみなさんはサマージャンボ宝くじ買いましたか~?


僕は買いましたよぉヾ(。・ω・。)ノ




ということで今日は宝くじのお話をさせていただこうかと思います♪v(・ω´・。)

続きを読む »

ファック25日!!


ちゃおぱ~ノシ


おしっこ行きたいけど我慢してブログを書いているえびですブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪



今日は大阪では天神祭りという大規模な花火大会があるんですが、もちろん僕はいきません・・・

だってお勉強だもの・・・(´;ω;`)



あ、ちなみに前ブログで言ってた日本1の花火大会とはまた別物ですよん




やっぱおしっこ行ってこよ・・・   ちょちりせき~~(え



ただいまぁ~  はぁ~スッキリ♪


ということでなんの話だっけ・・


そうそう天神祭り♪w   でもお昼前後大雨降ってねなくなるかなぁとか思ったんだけど夕方止んでたしちゃんと開催されたのかな?  


浴衣デートしたああああい!!



夜店いきたああああい!!!


射的したああああい!!



この時期に試験があるって毎年まじファックやわぁ・・


夏イベ大好きなのに夏に入ると共に試験直前になるんやから・・



天神祭りご存知で行ける方は大阪城の城壁から花火を見るのがお勧めですよ♪

花火は多少小さくなっちゃいますが、全体的に花火が見えるし大阪城の夜のライトアップがとても綺麗でデートにはとっても最適ですヾ(。・ω・。)ノ






そういやぁ マビアプデきたらしいねぇ  ファッションショーいいなぁ


絶対復帰したら出よっと♪


ファッションショー出た人いたらどんな感じなんか感想教えてねぇヽ(・∀・)ノ



ではでは




あでゅ~~

マビのみんなと18日後の自分へ

今、7ヶ月にわたる学校の最後の講義を終えて家に帰ってきました。


長かったぁw



まずはギルドのみんなとギルド以外のみんなへお礼が言いたいです


本当にありがとうございました


まだ終わってないけどこの3ヶ月間マビ休止するって言ったのにちょこちょこ顔出して
格好わるかったんだけどみんな「元気ですか?」「勉強大丈夫?」「あいかわらずだねw」
「またきてね」って声をかけてもらって本当にうれしくてねw



俺この7ヶ月間マビとリアルの人合わせて何回がんばれって言ってもらったんだろう・・・


こういう時に周りの人の存在ってすごい感じますよね




僕はやっぱり自分の為って思うとすぐに妥協しちゃうのでやっぱり応援してくれたみんなの
ためにがんばってもいいですか?


みんなにまた合格発表の12月にみんなに受かったよ!って言ってみんな優しいからきっとおめでとうって言ってくれて僕はありがとうって言いたいのであと18日それを言う為にがんばりたいと思います





今日学校の先生軽く目に涙浮かべてました


先生うちの学校今年で終わりなんだって  来年から神戸の学校に行くらしいのでもう来年以降先生の顔みれないんだって


だから先生 

最後までみんなついてきてくれてうれしかったって


はじめ40人近くいた生徒も最後まで残った人は15人もいないぐらいでした
まぁ毎年のことなんですけどね

自分がいつも全国で上位2割に入れって厳しい事言ってたのにもちろん途中でやめた人もいっぱいいたけど最後までついてきてくれてありがとうって




泣いてました



なんで上位2割なのかというと僕が受験する科目の合格率が10%ちょっとなので最低そのラインに入ってないと合格が厳しいって言われてるラインなんですよね



ちょっと予想外でみんなびっくりしてもらい泣きしてる人もいました

涙腺弱い僕なので僕も少しだけ危なかったですw

だって先生より絶対僕たちのほうがありがとうって思ってるもんw



たった7ヶ月一緒にいただけなのにお互いの為に泣けるってすごいよねw



でもそういうの恥ずかしくて個人的に言葉と態度にできない僕なのでいつも帰る時お疲れ様でしたって言う言葉にもう1つ言葉をのせて

先生ありがとうございました

って言いました


言い方はやっぱ普通になっちゃったけどたぶん伝わってるよねw



最後に先生が僕はもうこれでみんなの力になってあげれるのは最後になっちゃうので何か最後まで力になりたいということで試験前日に読む手紙をくれました

1人1人丁寧に便箋にいれて配ってくれたんだけど何が書かれてるんだろう

めっちゃ中身気になるけどなんかこれを前日に読んだら合格する確立が1%でもあがるようなきがするのでちゃんと約束どおり前日に読むことにします



今年の試験受かったからといって税理士になれるわけではないし5科目中の初めの1科目合格するだけだけど後18日先生にやるべきことも教えてもらったし最後までかっこわるくもがこうと思います

一昨年は記念受験みたいな感じで受ける前からあきらめてました

去年は勉強したつもりだったけど試験を甘く見ててぜんぜん合格に届いてませんでした

今年は合格ははっきりいって難しいかもしれないけど分からないところまできました

これもみんなの支えがあったからだと思います






試験終わってインするときいつも「こんにちわ~」だけどなんとなく「ただいまぁ」って言いたい気分なのでそう言うことにしようかなw 








最後に僕みたいに今年何かの節目を迎えてがんばってる人へ


みんな誰かに支えられてここまでがんばってこれたと思うのでそれを忘れずに自分を大事にがんばってください


僕もがんばります








後、この記事は試験前日にもう1回見て今日の気持ちを忘れないように試験に臨もうと思うので明日試験を控えてる自分へw





18日間ちゃんとがんばれたかな?先生の手紙読んだかな?


俺がんばれw 


寝坊しないように、受験票忘れないようにね


自信もって最後の1秒まであきらめないように


 BLOG TOP 


