目指せトータル10000♪

自己紹介

エビチリ君

Author:エビチリ君
ども~えびです♪

マビノギというオンラインゲームの

モリアン鯖に居住しております



ギルド まてりある

主要ch 5ちゃんねる


見かけたら気軽にお声をかけてくださいませませw

リンクの方もよろこんで~~~!!
(こちらも貼り返したいので一声かけてくれればHAPPYですw)

野球バカですみませんw

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク集だお

管理メニュー

できる事から始めましょう

スポンサーサイト


大阪のおばちゃん

ども~ 


よく行く服屋さんで他のお客さんに店員さんと間違えられてちょっとうれしかったエビで~す


みなさんGWは銀行、ATM共にお休みなので遊びに行く人は事前に確保しておきましょう~



今日は久々にリアルのことを書いてみま~す 



名づけて「大阪のおばちゃんは本当にテレビでやってるようなおばちゃんなのか



では~どうぞ~



まぁ多分他府県のみんなから見た大阪のおばちゃんの印象って多分「うるさい」「いちびってる」

「あつかましい」とかまぁこんな感じやと思うんですよw


ではこの3点に注目してエビの視点で検証してみましょう





この話はノンフィクションです








僕の仕事場のビルには文化センターといって主婦業に飽きてしまったおばちゃんたちが

色々な習いものをする所が入っています


なのでよくビル内でもおばちゃんたちと遭遇する事が多々あります




ということで場面はお昼休みに昼飯を食べにエレベーターを乗ろうとした時


・・・・・・




俺  (あ~しんど今日は下の食堂でミニエビフライやのにめちゃでかいくせに普通のビフライってどんなんなんやろ~と思ったらメニューミニエビフライしかないやんっていうつっこみどころ満載なミニエビフライ定食でも食べよ~~っと)




エレベーターホールに行くとおばちゃん4,5人でエレベーター前でだべっているのを発見



俺 (う~わ うっとおしいw  ここ普通にビジネスビルやぞ~ どんだけKYやねん





まぁとりあえず無視しエレベーターを呼ぶ




・・・



チン


俺乗り込む



おばちゃんA「○○さんエレベーターやっときたで



俺 (いやいやいやいやw おれが呼んだんやし お前ら俺けえへんかったら一生こんかったから



おばちゃんB「○○さ~~んエレベーターきたで~~はやく~お兄ちゃん待ってくれてるから~


俺 (え~~~w おれなんも言うてへんやんw ってかおれ関係なしにおばちゃんめっちゃドア手で押さえてるし~



そして30秒ほどエレベーターの「エレベーターから少し離れてください」という心の叫びのアナウンス

もむなしく1人のただのおばはんの手によって封じられ



ようやくおばちゃんが全員乗り込みエレベーターが動きだそうとしたので俺はB1のボタンを押す


おばちゃんB「ごめんな~兄ちゃんやっぱ男前な兄ちゃんはやさしいわ~w」


俺 「いいえ~w  ははは・・・・」



俺 (おばちゃんらボタンおさんってことはB1か~うわ~食道まで一緒かよ~)


エレベーターの中はおばちゃんのくっさい香水とおばちゃんのトンネルの中でしゃべってるかのような

よく耳に通るしゃべり声で埋め尽くされる




チン(B1に着く)



俺降りようとする




おばちゃんB「○○さん着いたで~



おばちゃん集団降りようとする


おばちゃんC「○○さんここ違うんちゃう


おばちゃんD「ほんまやわここB1やで~


おばちゃんB「あらほんまw  2階に降りたかったのにB1まで連れてこられたわ~w」


おばちゃんA「気きかんエレベーターやな~ww」






エレベーターどんまいw 



とまぁこんな感じのノリが日常茶飯事なのが大阪である


このエレベーターを乗って降りるという10分もない短い間に「うるさい」「いちびってる」「あつかましい」


すべてクリアする大阪のおばはんw







まぁでも大阪のおばはんといってもやっぱり人間なので色んな人がいます


付き合い方さえ間違えなければただのおもろいおばはんです  道教えたらアメくれるしw




みんなも大阪(南大阪。北大阪、東大阪は知りません) に来たときは


ぜひ人間観察(おばはん観察)をしてみては?








ps  その日おばちゃんのせいとは言いませんがぎりぎりミニエビ定食は僕の1客前で売り切れました
スポンサーサイト

コメント

すごいです~

おばさんたち迫力満載っ!

これが日常茶飯事なんのですね・・・。さすがです。
えびさんのツッコミ最高です♪

私もおばさん観察してみようかな(^^)

・・・ところで「いちびる」ってどういう意味なんでしょう?? 
たまってるとかそういう意味かなぁ~?とか色々考えたり・・・。



さんくす!><

「いちびる」っていうのは簡単にいうと調子に乗るとかそういう意味ですね~w

例   「せんせ~ エビ君がまたエロ本よんでま~す」

    「きゃ~w エビ君へんた~い」

    「え~び へんたい え~び へんたい」
 
    「はいは~い お前らいちびるな~」

    「えびも休憩時間に読みなさ~い」


とまあこんな使い方をするわけですよw 


てかいちびるって標準語だと思ってた@@w

題名につられた

俺がやってきましたヨー
ってなわけで、初カキコですこんにちわ
流石はオバタリアン(死語)
検証10分ですべてクリアするとは、いやはや恐ろしいw
悪気はないのでしょうけどねぇw
んでも、悪意のない悪意ほど恐ろしいものはないとかゲッフン
そして見事にオチがついてて・・・えびさん、明日があるさ~(´ω`)b

ようこそ♪

ヴァシュ君いらっしゃ~いw

オバタリアンとかなっつ~v-237v-237

まぁ悪気がないというかなんていうかw

おばちゃんは何をしても許されると思ってますからねort

電車内でも普通にもう無理やろ!っていう隙間でも

座ってくるからww

それ以来電車ではできるだけ立つようしてますよ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misileman.blog122.fc2.com/tb.php/33-bc0b7823

 BLOG TOP 


