目指せトータル10000♪

自己紹介

エビチリ君

Author:エビチリ君
ども~えびです♪

マビノギというオンラインゲームの

モリアン鯖に居住しております



ギルド まてりある

主要ch 5ちゃんねる


見かけたら気軽にお声をかけてくださいませませw

リンクの方もよろこんで~~~!!
(こちらも貼り返したいので一声かけてくれればHAPPYですw)

野球バカですみませんw

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク集だお

管理メニュー

できる事から始めましょう

スポンサーサイト


海に帰ってきましたよ~~~

こんばんみ~




今回も前回に引き続きリアル日記でいこうかと思いま~す



今回はGWでのお話なんですけど~



なんとエビが海に帰ってきましたよ~~~



そうです海にいってきました スキューバーダイビングというやつですね



リアルが仕事上忙しい事もあってまだ50本もダイブ数いってない初心者ですが


久々に楽しめましたよ~やっぱ海はいいね~




じゃあ本題のほうへどうぞ~~~





今回潜りにいったのは行き慣れていて1番近い和歌山の天神崎という所~





1泊2日でいってきました~ 




朝の8時にダイバーショップの人の車で今回は5人で出発~


インストラクターさん除いて僕あわせて4人ですね


みなさんはじめましてでしたけどわいわい楽しく出発しましたよ~





んでもって車を走らせること約3時間









0805110001.jpg





0805110004.jpg








着いた~~~






時間が10時半 とりあえず近場で潜ることに




まだ5月ということあって水温的に寒いかもっていう話になったので

ドライスーツで潜ることに




ドライスーツっていうのは寒い時用のスーツで普通に服の上から着るんですよ~


水は入ってこないです




基本は・・・・・・



でも僕はまだレンタルスーツなのでやっぱり水は入ってくること(水没)もちまちまww






とりあえず着替えて海までインストラクターさんがトラックで連れて行ってくれました



僕たちは荷台でがったんごっとん 




トラックの荷台って結構楽しいですよねw  なんかあれじゃないですか?


荷台って都会の人間にとってあこがれだったりしません?



僕は田舎(宮崎)に帰ったときとかぐらいにしか荷台にのったことないけど


昔からトトロを見てトラックの荷台にのりた~いっていって


小さいころ親に内緒で普通のセダンカーのトランクに隠れて乗ってた事ありましたよw


まぁもちろんそっこうでばれて怒られましたけどねw






そんな感じでポイントに到着~





ここのポイントは浅いところでせいぜい10mぐらいしかないんですけど

こんなとこでも海に入っちゃえばいろんな魚や生き物がみれるんですよ~





僕はまだ海の中で写真を撮るという事は基本的にできないんですけどインストラクターさんに


代わりに撮ってもらったので何枚かご紹介~w



2764.jpg




こちらのカラフルなお魚君はヒメギンポといって体長5センチくらいのちっちゃ~いお魚ですw

基本的に冬に産卵をするので冬によく見ることができるお魚です


このお魚今でもカラフルで綺麗なんやけど産卵前になって求愛行動する時期になると

雄がオレンジ色に色が変わるんやで~ すごいよね~w






2958.jpg




つづいてこの少し気持ち悪~い毒をもってそうなナメクジ君はウミウシの仲間でセンヒメウミウシと

いうそうですw ウミウシは浅いポイントへいくとほぼ見れる生き物なんですけどこの子は

初めてみましたねw



でも紫があざやかでとてもきれいですw  うちのギルドのな○やさんとか好きそうww


もって帰ってあげれるものならもって帰ってあげたかったなw


ていうかむしろな○やさん?w  




4279.jpg




んで最後に1番まともな形をしたお魚w  これはたぶんみんなも聞いたことあると思うお魚です


ホウボウっていうお魚ですね


ホウボウは結構海の近くのお店とか行くと普通に食べさせてくれる白身のおいしいお魚です


一度ご賞味あれ~~






ね? 結構魚いるでしょw  




とまぁこんな感じで1本目のダイブを終了しお昼ご飯食べながらだべだべ~



お昼を食べながら地元のお店のお兄さんが自分が潜って撮ったムービーを編集した


ビデオを見せてくれたりみんなでわいわいしてました





んで2本目に同じポイントで潜っていたんだけどそこでハプニング



海の中でフィン(足につけるやつ)が岩に挟まってその拍子でマスクがとれてしまった><


僕ね~マスククリアが1番苦手なんですよww



マスククリアっていうのはまぁそのまんまなんやけどマスクに水が入ったときに


レギュレーター(息吸う機械)を使って鼻から空気だして水を抜くんやけど


あれがめっちゃ苦手なんよねw んでちょとあせっちゃって海水目に入っておもわず


レギュレーターから口離しちゃって海水めっちゃ飲んじゃうしあれは最悪だった


まだまだ修行がたりませぬww  結局まぁなんとかなったんだけどねw


それもあってエアの消費がちょっと早くなっちゃって(いつも消費が早い)早めに浮上




周りのみなさんに迷惑かけちゃいましたね




んで後はちょいゆっくりしながらお風呂入って地元のいきつけの居酒屋さんで


お刺身食べながらビール これがうまいんだなwww


アオリイカおぃしかった~~~



アオリイカも和歌山で見れるイカなので釣りとかしにいくと漁師さんが釣ったやつをそのままさばいて


食べさせてくれたりしますよ  まじうまいから



和歌山きたら絶対たべて




んでいい気分になって部屋に戻ってみんなで今日撮ったビデオ見ながらだべって1日目終了~~






2日目~ 


朝8時に朝食やからみんな7時ぐらいに起きるんやけどぼくはこういう旅行とかにいくと

無駄に早起きになっていましますww




てか前日寝る時前の布団ひいてる時のことなんやけど


あれ?枕ない


Yさ~ん(イントラさん)枕ないよ~


Yさん「そこらへんにないですか~?」


ん~ちょっと探してみま~す



やっぱないよ~?


あれ?



Yさんもう寝てる@@


え~枕ないし~ 



あるのは浴衣とめちゃくちゃ固い冬用の湯たんぽのみ・・・・・・・


固いよりかはやらかい浴衣やろ・・・



浴衣を5枚くらい重ねて枕がわりにしましたよ  やっぱり硬かったw




そんな事もありましてぼくは6時起床w  外に出て一服(-。-)y-゜゜゜



んで軽く体操がてらに体動かして1人で朝の露店風呂へ


これがまたいいんだなww   海が見える露天風呂はやっぱいいよね~



北海道いったときの1面雪景色の露店風呂もめっちゃよかったけどねぇ~





んで部屋に戻るとイントラさんも起きててみんなで朝食~



終わったら少し今日の予定をだべだべしながら計画~



今日は少し沖に出てアーチというポイントまでいくことに




ここのポイントは潜っていくと洞窟みたいな穴があってそっからアジとかがぶわ~~って


大群で見れる場所なんよ~~



0805110003.jpg









決まったらさっそく準備して船にのってご~~





しか~~~し問題またまた発生~~~



船がいつもより必要以上にぐ~らぐ~らする~~~



なんか台風がきているらしくうねりもあるらしい・・・・



うう~・・・・酔う~~~・・・・・




ぶっちゃけダイビングというのに船というのがつきものですが


結構酔いますw  ダイビングこれからするひとは逆立ちをめいいっぱい練習してから乗るといいですw



乗り物酔いっていうのは人間の三半規管という部分がゆさぶられて酔うらしいので


逆立ちなどをすると三半規管は鍛えられるらしいですw


それでも酔いますが・・・・    そんときは吐くべし吐くべしw リバースです



まぁ珍しいことじゃないので恥ずかしがる必要もありませんw

むしろ魚の餌付けになって一石二鳥ですwww




ということでこういう酔うっておもったときは1番先にてっとりばやく潜るのが1番です



海の中に入ってもぐっちゃえば関係ありませんからw





そして海の中はこんな感じ~~








3207.jpg




ぎゃ~すいきなり魚の大群


ボゴボゴボゴ・・・・・あせるっちゅうねんw





とまぁ落ち着いてみんなで海中散歩~~



2994.jpg




ちなみにこれは僕じゃなくイントラさんですw






海中散歩をしていると



イントラさんがこっちへ来いサイン



なになに??



これは






91.jpg












ファインディングニモじゃないですか~~~~ゴボゴボゴボ・・・・・







意外とイソギンチャクの中をごそごそやるとニモは出てきてくれますよ~^^





そして朝話してた今回のメインのアーチへ






約17,8M潜っていくと向こうの方にくら~い洞窟が






どど~~~ん




3376.jpg





1064.jpg





1142.jpg








おお~~~w  やるじゃねぇか和歌山ww




この中をお魚と一緒にアーチをくぐっていきます 




やっぱこれがダイビングの醍醐味だよねw  リバースしようがそんなの関係ねぇ





とアーチをくぐったところで記念撮影







0805130008.jpg





ちょうどエアで息をしてしまったところでほとんどぼくは写っておりませんww






んで記念撮影が終わり浮上~~



水面にでると・・・・



波が・・・・ブェ・・・グォ・・・・ボゴボゴ・・・・



やばい・・キモチワルイ・・・・・



ハシゴを登って船にあがって機材をおろしてあ~~~めっちゃゆれる~~~



ふと先に上がっていた仲間をみると



おえ~~~~



わ~やっちゃったw



あとから上がってくる子達もかんぜんにうねりでやられましたw



僕は酔ってるひまもなくその子達の機材をはずしてあげて看病w



僕だって人間だから酔うんだじょw    でも僕が1番ましだったしみんな女の子だしね




そんな感じで和歌山ダイビングは終了しました~~




0805110002.jpg







またしばらくはリアルの方が忙しくてまともに行けないけど



8月になったらひと段落つくので8月になったら沖縄か海外に行ってみようかなと思います






やっぱ海最高~~









ps. そのあと大阪に帰ってから地元の友達にばったり会うなり1万円貸してといわれて夢から覚めたエビでしたw
スポンサーサイト

コメント

遊びにきました

こんにちは~^^
早速おじゃましにきました^^
楽しいブログですね!
スキューバダイビングなんて活動的ですね、すごいです~。
海の中の景色がとてもきれいです。
しかも私の本当の姿もばれてしまって・・・って
私は海の生物じゃありません(o;ω;o)
紫は確かにきれいでしたw
お忙しいとは思いますが、お体に気を付けてブログがんばって下さいね^^
また遊びに来ます^^

コメありり~^^

なぁやさんコメありりです^^
ダイビングは最近人口増えてきてるみたいだし
簡単に取れるし長く遊べるからおすすめだよ~w
海の中はほんまに別世界やからあれで感動しない人はいないはず^^b

ありり~です^^

気が向いたらまた遊びにきてくださいね~^^ノ

ニモかわいい♪

なぁやさんにソックリ?なウミウシちゃんにびっくりです(笑)
あんな鮮やかな色をしたのもいるんですね~。

スキューバーダイビングって魅力的ですね♪
私も挑戦してみたいです!あんなキレイな洞窟の中もぐってみたい・・・
でも、私乗り物よい酷いから頑張って逆立ち練習しないとv-356

沖縄もきっと素敵でしょうね。
いってきたら感想おしえてくださいねv-290

ぜひぜひ^^

コメありりです^^

そうですねぇ~ 魚にも色々な種類あるのでめっちゃスーパーで売ってる鯖や~んwっていうのからなんやこのカラフルな魚~!っていうのまで色々ですね☆

船酔いはほんまに嫌ですよねwでも慣れらしいですからw 何十年やってる人でも酔う人は酔うらしいですし^^;

もちです☆ タイトルに沖縄!とか海!とか付いてたら
要チェケラ!!ですよ^^b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misileman.blog122.fc2.com/tb.php/35-d59f69b7

 BLOG TOP 


