目指せトータル10000♪

自己紹介

エビチリ君

Author:エビチリ君
ども~えびです♪

マビノギというオンラインゲームの

モリアン鯖に居住しております



ギルド まてりある

主要ch 5ちゃんねる


見かけたら気軽にお声をかけてくださいませませw

リンクの方もよろこんで~~~!!
(こちらも貼り返したいので一声かけてくれればHAPPYですw)

野球バカですみませんw

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク集だお

管理メニュー

できる事から始めましょう

スポンサーサイト


きれい事なのかな・・・


ちょっとこの前友達とけんかしてしまいまして


少しもやもやしているのでブログを使ってうっぷんじゃないけど

少しすっきりさせてもらおうかなと思います



けんかの原因は友達が仕事をやめようかなと言い出したこと



基本的に仕事をやめるとかそういう事に関しては干渉みたいな事する気もどうこう言うつもりも

ないんですよ  人それぞれその人にしか分からない理由あるんだし・・・



人間関係とかそういうのは仕方がないとおもうんです


僕もこの思いは同じ理由でもすべての人に対して当てはまるとは思ってないし


ただ仕事ってそんな気軽にやめれる事じゃないと思うんですよね






んで僕が最近の人がやめる理由でどうしても納得いかない理由があるんです



「合わないから」




合わないって何?なんで仕事に合わせようとしないの?なんでそんなすぐに合わないって決めつけるの?そんなすぐに辞めようって思える仕事になんでつくの?



みんな仕事つく理由はそれぞれあると思うけど少なくとも多くかれ少なかれ自分が選んだ仕事でしょ?


みんなそりゃ仕事なんてつらいよ?


俺だってぶっちゃけて言えば今の仕事俺には向いてないんじゃないかなとか正味思ったり

別に仕事なんて探そうと思えばいくらでもあるんだから今の仕事に固執せんでもええんちゃん?

とか思ったりする時もあるけどねw


でもそれを肯定してしまうほど逃げでかっこ悪いことないと思うんですよ



だって自分が選んだ仕事じゃないですか ましてやそんな僕を雇ってくれて色々時間を割いて教えてくれる上司や先輩もいるわけじゃないですか


雇ってくれた人の立場の事もうちょっと考えてあげてほしいなとか思ったりするんですよね


上司っていうのは嫌われて当たり前といっても過言じゃないぐらいの存在だとは思います


でもやっぱり見てくれてる人は見てくれてるんですよ



一生懸命仕事を理解しようとがんばってれば誰かがそのがんばり絶対見てくれてたりするもんだと思うんです



社長のね立場を自分に置き換えて考えたらそんなすぐにやめるとかそんな決断なかなか出せないと

思うんですよ



会社、お店をもっと発展させたいから給料を払ってるとはいえ仕事を教えて、失敗もするだろうから

その失敗のけつ拭いてあげていろいろ・・・


その結果3年もしないうちに「やめます」


やってられへんでしょ? 社長の立場からしたら



俺が社長の立場なら「んならもとから来るなよ」「給料返せよ」って思っちゃうとおもいます



僕がこんな風に思うのは仕事柄社長の経営に関与する仕事だからっていうのもすごいありますけど


やからかな? 


もしかしたら僕がこの仕事してなかったら他の人と同じようにしょうもなかったらやめたらいいやん

って言うてるのかもやし・・・・



でも社長も社員も同じ人間じゃないですか  同じ人間なら相手の立場に立って物を考えるっていうの

は人間として当たり前の感情であってそういう気持ちみんなあると思うんやけどな~



こんな風に言えるのは僕の環境が恵まれてるのかな・・

それともきれいごとなのかな。。 


でもそういう気持ちって今の日本にも繋がってるとおもうんですよね


最近税金問題でよく官庁がたたかれたりしてるじゃないですか


結局自分のことしか考えてないからああいう事ができるんやと思うし


みんないかに自分が楽に仕事して多く手元にお金をもらうかって事だけ考えてるんかな?って


僕からしたらそう見えちゃいますね・・



僕もお金はほしいですけどねw 


まぁ公務員の方と民間企業で働いてる方は別なので同じ感覚であってもらっては困りますけどw

公務員の給料カット問題でも色々文句言われてる方が多いみたいですけど


公務員って国の行政に関わる仕事でしょ?民間の人のはたらいて稼いだお金をもらって

仕事してるんだったら日本の状況次第で収入が変動するぐらいあると思うんですけどねw


結局楽だから安定してるからとかそういう理由でその仕事を選らんでいるからそういう感情が

出たりするのかな?とか思っちゃったりw 


でもまじめに働いている公務員の方はいい迷惑ですよね。上の人のせいで立場的に日当たり

よくないでしょうし。


でも自分よりつらい仕事したりつらい状況の中まじめにがんばっている方は間違いなくいます

それを頭に入れておけば大半の方は自分って裕福だなって思えてがんばれるんじゃないかなって

思います



当たり前に仕事がもらえてる事、当たり前に在る程度遊べて欲しい物買える環境


1人で手に入れた環境じゃないて事忘れちゃいけないと思いますよねw



これこそきれい事かもしれませんけどねw でも忘れたらあかんきれい事もありますよね










ただその友達は大事な友達なのでそういう無責任な事はできればしてほしくなかったんです

その友達のいい所はいっぱいあるし今回の事でどうこうないけど


でも、ただいつも自慢できる友達だったから少しショックだっただけなんです・・・




押しつけなのかな・・・w   



スポンサーサイト

コメント

長文レスしますよ!

うん。理想はそうなんだよね。
ただ、転職二桁行く私としては合わないって
やっぱりあるんだよ。
合わないっていうのは、人間関係が「合わない」
業務内容が「合わない」雰囲気が「合わない」
とかとか色々あるもんなんだよ。
人によって妥協できるとこ出来ないとこあるから
えーそんなことで?!っていうのもあるけどね。
就職するときは誰もすぐやめようなんて思ってないし、
頑張るぞ!って思って入るけど
ぶっちゃけ「入ってみないとわからない」ってあると思うのね。
経営者側からするとたまったもんじゃないって思うだろうケド・・・

労働者側もある程度の我慢は必要だと思うけど
でも、辛いのにずっと我慢するのってどうかな?って思う。自分の人生なんだし。
まぁ、軽々しく合わないから辞めるって奴もいると思うけどねw

ただ、見ててくれる人は見ててくれるのはあるけど、
ソレが評価に繋がらない会社とかあるんだよ。
上司は見ててくれる、認めてくれるって頑張っても
働いてない派閥の奴の方が評価高いとかね、
我慢できないよ?

色々な会社を見て来ていえることだけれど
そういう意見を持てる会社に就職出来てるってことは
幸せなんだと思います。
がんばってね(*'-')b

あ、あと仕事辞めるのは次が決まった後の方がいいですよ(ぁw

長文レスありがたや~

長々とありりです♪
なるほどね~ 確かに入ってみないと分からないっていうのはあるでしょうね~

仕事できない人の方が評価高いっていうのはなかなか痛々しい話ですね^^; 

まぁ昨日もテレビでやってたけど厚生年金の天引きの額が勝手に会社側で変えられてて差額分を会社がぱくってたっていうのをやってましたしええ~~~!それはひどい!って思いましたw

なんかそういうのを聞くと僕の意見も説得力全然ありませんねw

人って怖いっす@@

色んな状況の人がいて色んな立場の人がいるのは分かってるんですよ~ 

僕の周りの人たちが馬鹿なだけなんですよw
そんな理由もっと事前に調べてたら分かるちゃうんかなとか
やめんねやったらはよ辞めたれ!会社側も迷惑や!とか

話聞いてていらってしちゃう事が多いんですよねw

たぶん仕事をバイトの延長で考えてる人が多いんですよ~

あと辞めるタイミング?あれも考えものですよ~

それも理由次第だったり状況次第でもありますけど・・・

すずさんはいつぞやか辞める事が決まってからも長々と仕事まだされてた時ありましたよねww


まぁすずさんの言うように結局は自分の人生だから自分が1番大事なのはその通りだと思います^^

それも辞めるならけじめと最低限の責任はとってからちゃんと次にいってほしいですねb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misileman.blog122.fc2.com/tb.php/39-6aab8688

 BLOG TOP 


