目指せトータル10000♪

自己紹介

エビチリ君

Author:エビチリ君
ども~えびです♪

マビノギというオンラインゲームの

モリアン鯖に居住しております



ギルド まてりある

主要ch 5ちゃんねる


見かけたら気軽にお声をかけてくださいませませw

リンクの方もよろこんで~~~!!
(こちらも貼り返したいので一声かけてくれればHAPPYですw)

野球バカですみませんw

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク集だお

管理メニュー

できる事から始めましょう

スポンサーサイト


今年ラストサマーダイブヽ(゚´=Д=`)ノ゚

最近カルボナーラ食べてないえびです

まぁ自分で作れば食べれるんですけどやっぱ材料が高い・・・

生クリーム作るのめんどくさいしな~

今週1回がんばって作ってたべよっとww



今回は今年夏最後のスキューバーダイビングの日記です

白浜にいってきました白浜は和歌山にあって基本関西人にはおなじみな海水浴場

だったりします  なので今回は白浜にどんな魚がいてどんなスポットがあるのか

そうご期待  ではどぞ~









今回はFUNダイブチームとライセンス取得チーム2チーム総勢・・・・・


何名だったかな・・・


たぶん20人ぐらいいたと思います その中で僕はもちろんFUNダイブチームで参加です




でも天気がいまいち・・・   前日までは雨の予報・・・  ってか台風がきてるという・・・









ワゴン内ではじめまして相手同士盛り上がること約2時間




ホンジツセイテンナリ~~








sabisu1.jpg






ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



さっそく1本目へ




まず本日1本目のポイントは沖ノ島というポイント



ここは灯台周りのポイントでサンゴがとてもきれいで調子いいときはほんまに和歌山っていうぐらい綺麗らしいですでもこの日も十分にきれいでしたよ



mugi1_ari1_2003_11_16.jpg



mugi1_ari_2003_11_26.jpg



青い魚がソラスズメダイで黄色っぽいやつがキンギョハナダイだったかな?すごいポピュラーな魚です

やっぱサンゴとよく合いますね







そして海からあがって午後まで休憩



shirahama1_ad_031114.jpg



みんな寝まくってますねw 遊ぶときは遊んで寝るときはねるこれが1番ですね









そして午後からは少し沖までいきまして中島ですね



ここはなんてたって魚の量が半端じゃないです


もう~なんていうか  え  魚群探知機どこでも反応しまくり?っていう感じだと思います



10103784018.jpg


10093465619.jpg




やばくないですかw 

ここまでくると結構怖いんですよ 普通にぶつかりそうになりますからね


ポイントの中心にでっかいポールが立っててそこにサンゴとかプランクトンがすごいいるらしくて
すごい魚が集まるんですよ

だからここは白浜でもだいぶと人気のあるポイントですね
水深も20Mぐらいなので初心者にもやさしいすごい楽しめるポイントです



この日はこれで終了~ 


その日は好例の宴会です

いつも知らない人がいろんなところにいって潜った所の写真とか動画を見せ合うコーナーが
あるんですよ


そんときにイルカと泳いでる写真があってそれがやばい

イルカと泳ぐためにその人はフィット(車)が新車で買えるぐらいのお金をつぎこんだらしいですw

それでもイルカと遭遇できたのは奇跡的な確率らしいです

いる人にはいるんですね・・

僕だったら普通にフィット買うけどww



まぁそんなかんだでいつ寝たのかも覚えてないぐらい

飲んじゃって食っちゃって~吐いちゃってのなんちゃって

状態で(吐いてないよw)次の日



今回のツアー目玉沈船に


まぁもう名前からわかるとおり沈没船ですいってきました



10104018564.jpg


10086254855.jpg
↑カワハギの赤ちゃん



hanamino1_kani.jpg
↑なんとかカサゴ(忘れたw) 背中のギザギザさわるとしびれますよ 怖い魚です

P1010083.jpg
↑真中らへん全部魚でまっくろw  イシモチかな?


58kinngyohanadai2.jpg
↑あ、たぶんこれさっき言ったキンギョハナダイ

bay2.jpg
↑なんかファインディングニモでこうやって集まる魚いましたよね


bay3.jpg
↑さっきとおんなじ(ちなみに今までで写ってるのぼくじゃないですw)



まぁこんな感じですか

ひさびさにこんだけの魚みた~~~って感じでしたね


人もみんないい人だったしとても楽しかったです


やっぱ


ダイビングさいこ~~~~~



キタ~~~~~~~(関係ない)




これから寒くなるのでダイビングするには沖縄か海外いかないといけないのでもう今年はいきませんw


みんな寒くなってくるのでっていうか上の方はもう雪ふりはじめてんだろうけど
風邪とか気つけてね
スポンサーサイト

コメント

キレイ~!

何度見ても素晴らしいですv-352

毎回思うんですけど、えびさんて本当に写真を撮るのが
上手ですよね!
私だったら、こうはいかないだろうなぁ・・・。
きっと泳ぐので精一杯ですよ(笑)

沈没船とか、めっちゃワクワクしますっv-10
そんなのも見れるんですね~。面白そう♪
ニモは私も観たけど、たしかにこういうお魚いましたね。 
絵では平気だったけど、実際に見るとちょっと怖いかも(笑)

今年のえびダイビング特集は見納めなんですね~。

素敵な写真と、楽しいコメントありがとうございました♪
来年も楽しみにしてます♪♪

v^^v

僕が撮ってない写真もまざってますよ~w

僕なんてまだまだですv-9写真撮るためには中性浮力って言って簡単に言うと息を吸うと浮いて息を吐くと沈むっていうちょうど沈まないし浮かびもしないっていう状態を続ける技術を身につけないといけなんですけどそれがむずかしいんですよ><

いつか北海道でも潜って流氷ダイビングにも挑戦したいと思ってますのでまたみてくださいねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misileman.blog122.fc2.com/tb.php/45-67d84172

 BLOG TOP 


