目指せトータル10000♪

自己紹介

エビチリ君

Author:エビチリ君
ども~えびです♪

マビノギというオンラインゲームの

モリアン鯖に居住しております



ギルド まてりある

主要ch 5ちゃんねる


見かけたら気軽にお声をかけてくださいませませw

リンクの方もよろこんで~~~!!
(こちらも貼り返したいので一声かけてくれればHAPPYですw)

野球バカですみませんw

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク集だお

管理メニュー

できる事から始めましょう

スポンサーサイト


HAPPY NEW YEAR♪♪ (≧∇≦)

あけましておめでとうございま~~す

年内最後の更新をせずにそのままブログ上では無言の年越しをしたえびで~す




だってさ、しようとは思ってたんやけどやっぱ年末になると忙しくなるべ??
マビに入る暇はあっても更新はしないというwww  どうもすんません(人ω<`;)


みなさんはどんな年越しをされましたか?

家族と過ごした人 

彼氏彼女とすごした人

友達とわいわい過ごした人

最後の最後まで仕事をがんばった人

今年は1人でまったり年越しをした人

色々ですかね( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



ちなみに今年の僕の年越しは急性ウィルス性胃腸炎になってしまって
ちょっと楽しめなかったです( ノω-、)

やばいぐらい吐いたよ・・   20回近く吐いたんじゃないでしょうか・・・
まぁ1人じゃなかったのでなんとか乗り越えることはできましたが、元旦から
病院という結果になりました( ´Д⊂ヽエーーン


ま!!



1日で直して2日からは実家帰って遊びに行きましたけどね!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ



ということで今日はマビじゃなくえびの正月休みを少し報告ということでいきたいと思います♪






やっぱ新年明けて遊ぶといえば




すごろくに、ふくわらいに、かるた、羽子板・・・・・




チャゥチャゥ!(´・ω・`;)




今やる子いてるんでしょうか・・  なんでもかんでもDSで済ましちゃあかんで!!

僕が小さな頃は一通りやっぱやってましたけどね~

たこあげなんて多分今でもババテンションあがりますよ!!
タコ糸を3本つなげたりしてめちゃめちゃ高くしてね!!(o´ω`o)

今でもおっきい公園とかやったらできそうですけどね?あかんのかな・・?




まぁ僕はいつもどおり地元幼馴染軍団で初詣にいきました~♪

初詣はこっちの地方では軽く有名な住吉大社という神社

3日にいったとあってまぁ気持ち人はましやったような気がします


そして神社へいくと忘れちゃいけない
1年初めのイッツ ギャンボ~~~~!!!!
















YO(・O・)σ



なんと大吉でした~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

でも大吉なのに書いてる事は結構現実的でした・・

例えば


仕事運  順調ですが相手の話をよく聞いて。

対人運  慢心なければ順調です。


完全に僕の事調子のってつっぱしちゃってる人扱いですよね


ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!



ところでみなさんは初詣とかってやっぱりお参りおみくじ目的でいきますよね?

僕はちがいます


僕は出店目当てです


すまーとぼーる、みるくせんべい、卵せんべい、射的、まとあて、ベビカス
お宝釣り、わなげ

を今回やってきました( ´∀`)ケラケラ


今回久しぶりに射的やったんですけど

狙いはDS本体w 

そのときのえびのがんばりようを1部ごらんあれ




えび「おばちゃ~ん あのDSっておちるん?」



おばちゃん「DSは重いからおちへんよ」




えび (え~~ 商売する気ぜろやんΣΣ(゚д゚lll))




えび「いあいあ、でも落とす方法あるんやろ?教えてや」




おばちゃん「玉ようみてみいや~ そんなんで落ちるわけないやん笑」


えび (今すぐ店たたんで帰れ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!)

    (でもなんかあそこまで言われると逆に落としておばはんをびびらせたい・・・)


えび「おばちゃん1回やるわ」



おばちゃん「あいよ~」



えびに与えられたチャンスは5発


1発目  めいいっぱい体を伸ばしてDSの本体を狙い・・・・・


(しねこらぁぁぁぁ!!!  でぃ~~~~えす~~~~~!!!!)





カツ~~ン




・・・・・



友達A「・・・・   ちゃうってお前もっと上の方狙って後ろたおしたらええんやん!?^^」



えび 「 ・・・・・    やんな~♪俺もそう思っててん♪」



2発目



(DSの箱上ぎりぎりより気持ち下を狙ってDSの重心をくずす!!)



カツーン




・・・・・・



4発目



カツーン



えび 「よし ミルキーとろう!」



ミルキー無事げっちゅ・・・



おばはん



あんたは正直者な立派な大人だったよ・・・


また来年会いにくるよ・・





続きましてはスマートボール!!


スマートボールはどこにでもあるんですかね?呼び方が違ったりするんでしょうか?


いうてみたらパチンコですね



板に穴が16個ほど掘ってあってそこにどんぐり飴サイズの玉を

手動でレバーをひっぱってびよよ~~~んと玉をはじきだして穴に入れるという


これでもかというほどシンプルなゲームです♪

僕はこれが小さな頃から大好きなんですw


大阪でいうと新世界という場所のジャンジャン横町という下町に
スマートボールどおりみたいなのがあってすごい昔ながらの遊びができる
通りがありますw 僕はそこのちょっとした常連さんになりつつあるぐらい
通ってましたw


俺って何時代の人間なんや・・・



まぁこれは幼馴染もみんなで楽しみました♪


どうすればいいのかというと横縦斜め1列穴に玉いれて揃えればいいのです


でもこのスマートボールなかなか奥が深い!!


レバーを強くひきすぎると結構ばねが強いため両端にガンガンあたって跳ね返って
ボールの勢いが強くなっちゃうため穴にはいらなくなっちゃうんですね


しかも穴の前には微妙なところに釘がさしてあって僕の解き放つ渾身のボールを

邪魔します


なので微妙な力加減で入れる場所を一瞬で跳ね返りからボールのスピードを計算し

願いを込めてレバーを引いた手を離しわが子を解き放つのです!!



僕はなんと横1列縦1列を揃えるという2列ぞろえ!!

ウアハハハ


下町の子をなめるんじゃねえ!!!



もらった商品




キティちゃんのおままごとセット




横にいた知らない女の子にあげました




僕は楽しければそれでいいのです








つづきましては小腹がすいたのでみるくせんべいを。



ここでも1つのドラマがやってきます!

ミルクセンベイはだいたいの出店はくじ引きせいでだいたい5枚~30枚ぐらいの
せんべいをはさんでくれますw

このみるくせんべいなんといっても練乳がおいしい

そしてせんべいが分厚くなればなるほど練乳の甘みがましてこれはもう限りない満足感を
与えてくれます




しかし僕が行くみるくせんべいの出店はルールが少し違います

なんとおばはんとジャンケンして勝つごとに枚数が5枚単位で増えていきます



ちなみに1回目で負けたら5枚 1回だけ勝ったら10枚ですね



このみるくせんべいのおばちゃんまじジャンケン強いです

そしてこのおばちゃん巷ではちょっとジャンケン以外でも有名なんです

なぜかというとせんべいにミルクを塗るときにハケを使って塗るんですけど

そのスピードが半端なく早い!! 


そのスピードは枚数が増えれば増えるほどすごさがわかります


僕は最大で40枚(7連勝)したことありますがやばかったですw

もうかっこよくてユー○ューブとかにのせたいぐらいですw



そしてまぁそんなこんなでおばちゃんとの真剣勝負!!


まずは他の人のじゃんけんをみながらおばちゃんを観察

今日はグーチョキパーどれで勝ってるときが多いか

人間というのはしらずうちに連続で勝ってるときその勝った手をあいこのあとに出してしまうものなのです!!


っふっふ 


おばはん  今年は新記録の45枚いただくぜ!!



ヌオオオオオオオオ






結果25枚(4連勝)



おおおおおおお・・・・・・l||li _| ̄|○ il||l



おばはん・・・・ 


また秋にかえってくるぜ(このおばちゃんは秋に開かれる地元のお祭りにもきてくれています)




とまぁこんな感じで僕の今年初の出店は終了いたしました。














やっぱり僕は出店が好きです 


スポンサーサイト

コメント

やぁ、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
…新年早々、変な初夢のせいで初出勤を遅刻しそうになったどうも僕です(´ω`)

年明け早々大変だったみたいっスな(^_^;)
ま、大事にならなくて何よりですヨ

今年の年明けはマビの中でだったなぁ~
ダンバとかの街で花火が上がって綺麗だったよ
…ソレダケダッタケド
イマイチ微妙だったからログインしてるメンバーでギルスト付近でまた花火してたケドNA☆

初詣かぁー、今年は馴染み三連星(自称)が揃わなかったからなぁ~
行きもしてない(´ω`)
まぁ、県外に出てるし仕方ないンだけどさ

ってかそちらさん、出店とか出てて楽しそうですなぁ…羨ましス(´・ω・`)
みるくせんべいとかすまぁーとぼーるとか卵せんべいとか、聞いたこと無いやつもあるが…見てたら興味沸いてキタ
…俺も混ぜたってぇ~><
そのみるくせんべいのカックイイオバハンも見てみたいし(´∀`)

そしてえびさんよ…敵(DS)が強大であればあるこそ燃え上がるのが漢と言うものさ
そして漢なら与えられたチャンスを有効活用し…例えば弾を込めた銃を5丁使わしてもらって、間を置かずピンポイントで撃つべし!撃つべし!!うつb(ry
夢見過ぎですね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

あけおめ~♪
ヴァシュ君もなかなか画期的なスタートダッシュですなw
どんな夢だったのか気になりますがそれはまたゆっくりと聞くことにしましょうb

お~ 花火とかいいね~!!
マビの年越しもすごい気になりますw いつか機会があればレッツトライ!

いあ~連続で打つにもほんとうにびくともせんすぎる・・・ort
まだミルキーとれただけほんまよかったよw

まぁ過程がおもしろけりゃいいんですけどね・・・
結果求めてたら出店なんて遊べないよね~><b


あけましておめでとうございます^^

そして、大吉おめでとうございます!
今年はきっといい年になりますよ~v-352

凧揚げ!私も子供のときやりましたよ~☆

小学校の時凧揚げ大会っていうのがあったんですけど
手作りの凧でやるのが、また楽しかったです^^
みんなで上げると盛り上がりますよね~♪

ミルクセンベイのおばちゃん、私も見てみたいです~!
誰か本当にyou ○ubeアップしてくれないかな・・・。
えびさんの奮闘ぶりが面白すぎです(笑)
次回に期待!ですね^^ 

to ネイロさん

大吉あり~^^ 
お~たこあげ大会もえますね~!!手作りでやると
なおたこに対する気持ちがあつくなりますね!

みるくせんべいのおばちゃんはすごいですよwほんまにw
そちらの地方や他の地方などいったとき出店出てたら
おばちゃんを要チェックです><b

体調不良で年越し仲間発見!!
何か俺は毎年クリスマスあたりから体調崩すよ。。。

バリ~は聞いたことあるけどババ~は初めて聞くわw
一部限定の関西弁か!!

それっぽい下町に一回行ったことあるかもしれんわw
何か出店が色々あって、ピンボールっぽいのが結構あったような。
出店いいよねb
俺も出店めぐりは好きだわw

そのおばちゃんのミルクせんべい食べてみたいわぁ…。

to ウィンさん

なんか年末年始って体調崩しますよねw
ババはなんやろ・・・もしかしたら僕らのグループだけかもしれんですw
バリがまぁ普通ですよね(´・ω・`;A)

おお~あれですよb 通天閣のすぐ近くですよ~!

おばちゃんのミルクせんべいはげきうまなので出店あったら要チェックです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misileman.blog122.fc2.com/tb.php/53-ea3cce84

 BLOG TOP 


