目指せトータル10000♪

自己紹介

エビチリ君

Author:エビチリ君
ども~えびです♪

マビノギというオンラインゲームの

モリアン鯖に居住しております



ギルド まてりある

主要ch 5ちゃんねる


見かけたら気軽にお声をかけてくださいませませw

リンクの方もよろこんで~~~!!
(こちらも貼り返したいので一声かけてくれればHAPPYですw)

野球バカですみませんw

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク集だお

管理メニュー

できる事から始めましょう

スポンサーサイト


【えびの正しいみるくせんべいの作り方講座】

ちゃおぱ~~ヽ(゚▽、゚)ノ



大阪は梅雨に入りましたよぉ~(i∀i*)雨いやだよぉ~~ 
みんなとこはもう梅雨に入ったんかの?

でも梅雨になると幼稚園の時、初めてイトーヨーカドーで買ってもらった青い小さな
ゴレンジャーのかかれた傘をさしたくて早く雨降らないかなとすごい楽しみにしてた頃を
思い出しますw(ノω`)







話は変わりまして今日のブログネタですが前回みるくせんべいという関西?大阪?限定なんかわからへんけど紹介させていただいたところ結構評判がよくてですねww

えびびっくりです( ゚Д゚)


しかもブログでアクセス解析というものがあって僕のブログに来てくれる際どんなキーワードで検索して来て頂いてるのか分かるんですけど、ふとみてみたら先月3人様だけ「みるくせんべい」で検索して来てくれてる人がいましたよ!!もはやえび関係なし!!それはそれでショッキング!!(´・ω・`)


とまぁそんな感じだったので本日えび自らスーパーへ出向きみるくせんべい買ってきましたw

えび体はってます!!お金はってます!!(うそ  

ということでまぁみるくせんべい見たことない食べたことないっていう人はよかったらみていってくださいな♪♪( ̄∀ ̄*)








まずみるくせんべいなんですがネットで色々調べたところ、特に関西、大阪限定ではないそうです。
どうやら地方によってはソースせんべいという名前でも有名みたいですね。この場合やはり名前の通り少し甘いソースをかけて食べるそうです。他にもジャムなどもつけたりするのが主流の地方もあるそうですよ(⌒▽⌒)




んでは今回の主役みるくせんべいさんに登場していただきましょう~♪




でで~~ん



DSCF0322.jpg

こんな感じで普通に売られてます。カロリーも丁寧にかかれてますねw 1袋で162キロカロリーだそうです
高いんだか低いんだか僕はさっぱりです(  ・ _ ・  )

ちなみに60枚入って130円です(´・ω・`)

これでミルク代と合わせて夜店では200円で売られてて最低の場合5枚で終わるんですから
まぁ儲けを考えると・・・・

うん まぁ思い出は値段では買えないということで・・・(´・ω・`;A)








裏を見てみましょう  

DSCF0324.jpg

ジャムって書いてる!!( ゚Д゚)  しらんかった・・・」┬○
結構定番なのかもしれませんねw








まぁ今回は僕はこれで攻めたいと思います!!

DSCF0323.jpg

やっぱりコンデンスミルク~~~\(*´∇`*)/



たっぷりかけていきたいと思います(^ω^)








まずは中からせんべいを1枚出します

DSCF0326.jpg

薄さはこんな感じでほんまに薄いです







それを1枚ずつミルクを塗っていきま~す♪

DSCF0328.jpg

撮影するのに夢中になって軽くミルクこぼしてしまいました・・・(/_;)
ミルクはこぼすとベトベトするのでみんなも注意するように(i∀i*)








1枚こんな感じでミルクかけては1枚重ねてそれを好きなだけ繰り返していきます♪

DSCF0331.jpg









ここでえびお勧めポイ~~~ント~~~~!!





ミルクをかけて重ねる時に少しポイントがあるんやけど順調にさっきの画像のようにミルクをなんも考えんとかけて重ねていくとミルクが部分にかたよって食べたときにミルクがなかったり最悪な時は外側にミルクが重なりすぎると食べてる時にミルクが垂れてきちゃうんですね!!

もうこれはテンション下がります!
みんなもやっすいソフトクリーム買った時機嫌よく食べてるのにコーンの下からソフトクリームが染みてきて垂れてしまった経験はあるでしょう!あれぐらいテンション下がります!!





それを避けるためにこんな感じでミルクをかけることをお勧めします


DSCF0332.jpg

時には中心に集まるようにミルクをかけ





DSCF0333.jpg

時には外中心にかける




これを意識しながらかけると食べる時に1口目からミルクを感じることが出来ぃなおかつミルクも垂れてきません♪ぜひ作る時はやってみてくださいな( ̄∀ ̄*)








そして出来上がったのがこんな感じ♪


DSCF0335.jpg

今回はこれで15枚程重ねてみましたヽ(゚▽、゚)ノ

まぁだいたい食べやすさとか考えると平均枚数はこれぐらいですね♪









ちなみに僕が夜店で過去に食べた40枚ぐらい重ねるとこんな感じになります

DSCF0343.jpg


こんだけになると結構食べるのが大変で口の中がもごもごします(´・ω・`;A)
でもやっぱり自ら勝ち取ったこの枚数を食べる時の満足感はええんですよねぇ~~(ノω`)プププ





まぁ今回はそんなぜいたくようせえへんということで15枚程のみるくせんべいを楽しむことにします( ̄ー ̄)


DSCF0337.jpg


中心に近づくにつれてミルクでかる~くふやけたおせんべいがめちゃうまです(。-`ω´-)y-~~





あとですねマヨネーズをかけて食べるのもおすすめですよ♪



マヨをかける場合でも一緒です( ̄∀ ̄*)

キーワードは時には内へ時には外へ!!

内の方と外の方と分けてかければおk\(*´∇`*)/



でもマヨは少し味が濃いのでミルクよりかはかける量は少量でいいです

まぁマヨネーズ大好きっ子は好きなだけかけりゃあいいですけどね(´・ω・`)


僕はこれぐらいです



DSCF0339.jpg

中心よりにね



DSCF0340.jpg

んで次は外寄りで



まぁこんな感じで色々好きなものをかけて食べてくださいな♪
僕は何もかけないで1枚ずつそのまま食べるのも好きですw







以上 えびの正しいみるくせんべいの作り方講座でしたぁ~~~







DSCF0341.jpg

(^∇゜*)ノ"
スポンサーサイト

コメント

うっほほい、みるくせんべいやぁo(≧∀≦)o
というわけで、どうもヴァシュです
梅雨、うっとおしいです…

うん?えび関係なくても盛況ならえぇジャマイカ(ヲ


あぁ、それとこないだはごめんね。
お察しの通り、あのナナシは俺です
名前打った筈なのに何だか反映されてなくてねぇ…
まぁ、ツンデレだったんだと思う(´ω`)


うん…見ててヨダレダラダラ
この責任、どうしてくれる(´Д`)
まぁ買えって事ですねえぇ
一袋で160㌔㌍なら…あー、だいたいショートケーキ1個が140か150ぐらいだったから、15枚くらいでつまんでいけば全然OKじゃない?
ま、練乳かけりゃ別だがなね

まぁ…探してみるかみるくせんべい(´ω`)

コンデンスミルクをイチゴ意外でつかうなって発想がなかったですよw

そちらは梅雨いりですか~。こちらは梅雨ないんですけどね~なぜここ2週間ばかり愚図ついたいた天気で寒いです><

ps.かってにリンク貼らしてもらいました^^

春はどこにいったんだ~・・・ ってもう夏ですねw

美味しそう♪

みるくせんべいって、何枚も重ねて作るもの
だったんですね! 食べ応えありそうです^^

マヨネーズの方はどんなお味なんだろう・・・。
想像つきませんw 

みるくせんべいは、こちらには無いので
関西地方に行った際には、ぜひ試してみたいと
思います♪

返信だぁ

>ヴァシュ君

やはりおぬしだったか・・・(-_-; まぁ間違えてたらすごいきまずいのでふせておきましたw

みるくせんべいはまじウマスですよb 全国にあることが分かったので探してみる価値大いにありですよ(э。э)b


>ガリアさん

ガリアさんいらっしゃあい( ´ ▽` )ノ
リンクまで貼ってもらっちゃってありがとうです(*ノωノ) 僕もすかさず貼り替えしましたwこれからもよろしくお願いします♪

食の発想は人の人口分あるそうで無限大ですよぉ!別に僕がこれ考えたわけじゃないけどね・・・w

梅雨ないとかいいですねぇ(*ノω<*) こっちはじめじめですお><
もう温暖化の影響かしらないですけど四季がやばいかんじですね・・ 個人的には夏が好きなのでは~やく夏こい!って感じです(○´・v・`○)

>ネイロさん

そうやでぇw 薄いからねまさにミルフィーユおせんべいって感じで重ねて食べるんだよ♪

マヨは少し酸味があるからおせんべい自体についてるほのかな甘さで微妙なマッチングがすばらしいのです(--*;)V

関西にくるときはみるくせんべいじゃなく色んなもの食べて食い倒れてくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misileman.blog122.fc2.com/tb.php/64-83aca92c

 BLOG TOP 


